麦の空 GACHI SOBA DOJO | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[特製中華そば(塩)]




ミシュランガイドで星を獲得した愛知の名店【ガチ麺道場】
2015年に愛知県豊橋市で創業され、私も過去に魅了されたお店です。
2019年9月に惜しまれながら閉店し、その後豊川市で【麦そば専門店 麦の上】を始められましたが、現在は無期限休業。
2021年に豊橋で【麦の空 GACHI SOBA DOJO】を開業されたので、行って来ました。



10時15分頃にお店へ。
駐車場が裏と表にあります。
整理券を取って中で券売機で購入するシステムらしく
特製中華そば(塩) 1400円
を購入しました。
スタイリッシュで高級感のある、落ち着いた雰囲気の店内。
少し早めに開店し、順に席へ案内され始めます。


ラーメンが到着。

麺は、
中細ストレート麺。
シルキーでのど越しも良く、モチモチとした
おいしい麺です。



スープは、
うまいなぁぁ~。
染々と染み渡る出汁の味。
煮干しや動物系の豊かで奥行きのある出汁。
幾重も重ねた旨みで押しきり、繊細かつ塩ダレの旨さも光ります。
余韻も素晴らしい

おいしいスープです。



トッピングは、
チャーシューやメンマ、ドライトマトやレンコンの素揚げ
別皿でほうれん草やカボチャ。
味玉やチャーシューもうまい!


いやぁ~素晴らしいラーメン。

雲吞肉そばも食べましたがコチラも旨かったです。
期待通りのラーメンで好みでした。
ごちそうさまでした。




[特製中華そば(塩)]
評価
★★★★☆
4.5


【麦の空 GACHI SOBA DOJO】
初訪問
愛知県豊橋市神野新田町中道東246-1
定休日
火曜、水曜
営業時間
[木~月]
10:30~14:30