二代目 いまの家 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[ラーメン]




福島ラーメン遠征!
白河ラーメンの名店【とら食堂】のご出身で、白河の名店として知られる【いまの家】
コチラの息子さんが2011年に白河駅前に開店したのが【二代目 いまの家】
2015年に現在の場所に移転され、行列店になっています。
今一番白河で行きたかったお店です。



10時55分頃にお店へ。
店舗前に広めの駐車場があります。
店頭には20人~30人の行列があり、記入紙に名前を書くと先にオーダーの確認があります。
メニューを見て
ラーメン 850円
を注文しました。
定刻となり順番に店内へ。
広々とした座敷やテーブルのある店内。



ラーメンが到着。

麺は、
自家製手打ち麺。
中太のちぢれ麺で、ズルズルとした啜り心地でコシのある
おいしい麺です。


スープは、
白河ラーメンと言われる醤油。
醤油の香りが良く、コクや旨味もしっかりと伝わる白河ラーメン。
鶏と豚骨の出汁感もあり、ほのかにタレに酸味を持たせています。
おいしいスープです。


トッピングは、
チャーシューは二種類スモーキーなチャーシューとバラ肉のホロッとしたチャーシュー
メンマもあります。



【いまの家】や【いまの家文ten】も食べ歩きましたが、私は二代目さんのラーメンが一番好みでした。
ごちそうさまでした。




[ラーメン]
評価
★★★☆
3.8


【二代目 いまの家】
初訪問
福島県西白河郡西郷村大字米字西原105-3
定休日
火曜日
営業時間
11:00~16:00
[日・祝]
11:00~18:00