とりそば 下地橋 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[塩とりそば]




和歌山県田辺市の熊野本宮大社近くに2021年にオープンして以来、旨いと話題の【とりそば 下地橋】
鶏だしのラーメンが頂ける、過去に一度訪れた事のあるラーメン店です。



10時50分頃にお店へ。
店舗近くに駐車場があります。
記名式で先に名前を書き、券売機で事前に
塩とりそば 900円
を購入しました。


ラーメンが到着。

麺は、
棣鄂の細ストレート麺。
シコッとした
おいしいスープです。



スープは、
鶏清湯の塩。
じんわりと優しい鶏感でカドのないスープ。
塩ダレは穏やかで柚子が香り、上品な仕上がりの
おいしいスープです。


トッピングは、
薄切りのチャーシューや鶏チャーシュー。
牛蒡の素揚げは香ばしくて良いですね。


のどかな立地で味わう素朴で優しい味わいの鶏ラーメンでした。
ごちそうさまでした。




[塩とりそば]
評価
★★★☆
3.5


【とりそば 下地橋】
初訪問
和歌山県田辺市本宮町請川422-1
定休日
火曜日
営業時間
[月・水〜日]
11:00~14:00(L.O)
[金~日]
17:30~20:00(L.O)