麺家 太威 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[四川風マーボー麺]




新潟ラーメン遠征!
新潟のご当地麺として認知されている麻婆麺
ご当地ラーメンが多い新潟で新たに注目を集めるラーメンですが、今回訪れた【麺家 太威】は2014年に創業。
新潟【奥村家】のご出身で、家系×麻婆麺の進化系の一杯が味わえると聞き、行って来ました。




12時頃にお店へ。
店舗前と隣に共同駐車場があります。
券売機があり
四川風マーボー麺(1辛) 890円
を購入しました。
テーブルやカウンターのあるわりと広い店内。


ラーメンが到着。

麺は、
太麺か細麺から選べ太麺をチョイス。
ランチは大盛も無料らしいですが、並盛をお願いしました。
モチモチとした
おいしい麺です。



スープは、
豚骨ベースの麻婆麺。
トロトロ熱々の麻婆餡が麺に絡むピリ辛で山椒香るスープ。
イメージした豚骨感よりは控えめですが、辛味と甘味のある
おいしいスープです。


トッピングは、
ひき肉やネギ、豆腐。


期待通りおいしい麻婆麺でした。
もう少し豚骨感があるのかと勝手にイメージしていましたが、麻婆餡が麺に絡む一杯でした。
ごちそうさまでした。




[四川風マーボー麺]
評価
★★★☆
3.5


【麺家太威】
初訪問
新潟県新潟市東区牡丹山6-11-12
定休日
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~21:30(L.O.21:00)