自然派ラーメン 神楽 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[中華醤油]




石川・金沢の名店として全国にその名を轟かす【自然派ラーメン 神楽】
屋号からも伝わる通り、食材に拘った無添加のラーメンが味わえる、1999年に創業したお店です。



10時過ぎにお店へ。
現在は記入式になっており、名前を書いて待ちます。
開店時刻には6人待ちとなっていました。
カウンターとテーブルのある店内。


メニューを見て
中華醤油 900円
を注文しました。


ラーメンが到着。

麺は、
中太ちぢれ麺。
ツルプリッとしてのど越しも良い
おいしい麺です。


スープは、
様々な食材から旨味を抽出した清湯。
味のベクトルは最初に食べた頃から似ていますが、食べ歩きを重ねてわかるこの旨さ。
素朴な素材本来の味わいや旨味を重ねた出汁が実に立体的で、余韻が続きます。
醤油の柔らかな香りと出汁が上手く調和した
おいしいスープです。


トッピングは、
釜焼きのうまいチャーシュー。
鶏チャーシューやメンマもどれもうまいです。


さすがの完成度。
食べ歩く度にこのラーメンの魅力を理解できます。
ごちそうさまでした。




[中華醤油]
評価
★★★★☆
4.2


【自然派ラーメン 神楽】
4回目
石川県金沢市寺町1-20-10
定休日
月曜・日曜
営業時間
11:30~14:15
17:30~20:00