麺や一歩一歩 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[あきんめん]



岐阜県を訪れ、向かったのは【麺や一歩一歩】
岐阜県瑞浪市の有名店【あきん亭 瑞浪本店】の直営店として2018年4月にオープンしたお店です。



14時過ぎにお店へ、
道の駅のような『きなぁた瑞浪』という施設の中にお店はあり、駐車場も充実。
テーブルやカウンターのある広々とした店内。
メニューを見て
あきんめん 850円
を注文しました。


ラーメンが到着。

麺は、
細ストレート麺。
シコッとした
おいしい麺です。


スープは、
お湯割り系のような醤油。
魚介も入っていそうですが、香りの良い醤油ダレと豚をはじめとする動物系の旨味が感じられ、スッキリとしてノスタルジックで素朴ですがラーメンとしての満足感もある
おいしいスープです。


トッピングは、
厚めなチャーシュー。
太くて柔らかいメンマ。


この後にあきん亭へも行きましたが、地元でかなり人気のあるお店でした。
ごちそうさまでした。




[あきんめん]
評価
★★★☆
3.3


【麺や一歩一歩】
初訪問
岐阜県瑞浪市土岐町6068−1 きなぁた瑞浪 別館
定休日
火曜日
営業時間
11:00~14:30