らぁ麺 とうひち | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[鶏醤油つけそば]




京都を代表する名店【らぁ麺 とうひち】が北区から【らぁ麺 すぐる】のあった左京区へ2022年4月に移転されたので、久しぶりに行って来ました。



20時頃にお店へ。
近くに契約駐車場があります。
券売機があり
鶏醤油つけそば 1200円
を購入しました。


つけ麺が到着。


麺は、
自家製平打ち麺。
トロトロの昆布水を纏い、出汁感もあって塩やわさびで頂いてもうまい!
ツルムチッとした

おいしい麺です。


 


つけ汁は、
鶏清湯の醤油。
醤油のキレや豊かな香り、芳醇さもあって醤油の良さが伝わります。
しっかりとした出汁の鶏感に多めの鶏油も鶏感を演出し、完成度がしっかりと高い
おいしいつけ汁です。


トッピングは、
つけ汁の中に様々なチャーシューが入っていて、どちらもレベルが高いです。
穂先メンマもうまい。


さすが名店といった貫禄のある一杯。
一つ一つのパーツもレベルが高いですし、全体の完成度も高いと思います。
ごちそうさまでした。



[鶏醤油つけそば]
評価
★★★★
4.0


【らぁ麺 とうひち】
2回目
京都府京都市左京区山端壱町田町8-6 京福修学院マンション 1F
定休日
火曜日
営業時間
11:00〜14:30
18:00〜21:00