らぁ麺 せんいち | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[醤油らぁ麺]




2022年9月17日、天理にオープン!
埼玉の名店【中華そば 四つ葉】出身の方が天理市に開店!

名前は【らぁ麺 せんいち】
奈良のラーメンフリークに嬉しいニュースが飛び込んできて、オープン当日に行って来ました。



朝9時30分頃にお店へ。
誰も並んでおらずポールゲット。
開店時刻には約10人待ちとなっていました。
券売機があり
醤油らぁ麺 850円
を購入しました。
スタイリッシュなカウンターと奥にテーブルもある店内。
この日はテーブルは解放されていませんでした。



ラーメンが到着。

麺は、
自家製細ストレート麺。
しなやかさと弾力のある
おいしい麺です。


スープは、
鶏清湯の醤油。
醤油がゆったりと広がり香り豊か。
ベースとなる鶏清湯はふくよかさもあります。
しっかりとした完成度で、これからの伸び代を感じさせる
おいしいスープです。


トッピングは、
肩ロースのチャーシュー。
メンマは出汁が染みています。


奈良に期待のラーメン屋が誕生しましたね!
これからまだまだウマくなる予感もしますし、また食べに来たいと思います。
ごちそうさまでした。





[醤油らぁ麺]
評価
★★★☆
3.8


【らぁ麺 せんいち】
初訪問
奈良県天理市川原城町801 辻村ビルD
定休日
不定休(9月中は無休予定)
営業時間
11:00~15:00