しおちゃんのみそらーめん | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[みそラーメン]




三重の秘境で週末だけの営業で『味噌ラーメン』を提供されているお店があると聞き、前々から気になっていた【しおちゃんのみそらーめん】
松阪市飯高町に2016年に開店したお店です。



のどかな立地で国道から少し入った場所にお店はあります。
朝9時頃にお店へ。
店舗前に駐車場があります。
一軒家で玄関から中へ入り、テーブルへ案内されました。


メニューをチェック。
みそラーメン 800円
まぐろ丼 800円

を注文しました


ラーメンが到着。

麺は、
西山製麺から取り寄せる中太麺。
もちっとした
おいしい麺です。


スープは、
札幌の味噌をリスペクト?
店前のノボリには札幌味噌ラーメンとあって麺も西山なので期待しましたが、札幌で味わえるような濃厚な旨さではなく、じんわりと優しくピリリと辛さが口に残ります。
出汁感も弱く味噌ダレも控えめなので、ボヤッとしている感じ。
スープも少ないですね。


トッピングは、
豚肉や玉葱、モヤシ。


マグロ丼のネタは大阪中央市場から卸しているらしく、甘めのタレです。



食後会計をすると、セットで頼むと100円引きにしてくれるとのことで会計は1500円でした。
最後に缶コーヒーも頂けます。
ごちそうさまでした。




[みそラーメン]
評価
★★☆
2.5


【しおちゃんのみそらーめん】
初訪問
三重県松阪市飯高町加波527-7
定休日
平日(祝日は不定休)
営業時間
土曜日10:30~
日曜日10:30~15:00
※無くなり次第終了