中華そば 葉隠 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[中華そばホルモン鍋]




甲賀市の水口に2011年にオープンして以来、地元の方から愛さ続ける【中華そば 葉隠】
コチラでは夜限定で一風変わった一杯が味わえると知り、行って来ました。



19時頃にお店へ。
店舗前に駐車場があります。
カウンターやテーブルのあるこじんまりとした店内。


メニューを見て
中華そばホルモン鍋 1250円
を注文しました。



鍋が運ばれて来ます。

麺と野菜は別皿で鍋にはモツや豚肉、豆腐が入っています。


ラーメンスープを使用したと思われるスープ。
魚介×鶏っぽい味わいが土台で、醤油ベースという事でしたが味噌のようなコクもあり、甘味やピリ辛さなどが複雑に合わさっています。



麺は〆ではなく早い段階で入れましたが、啜り心地の良い麺です。


モツはジューシーでプルプル、豚肉もたくさん入っていました。


もつ鍋よりもラーメンのニュアンスの強い一杯で、個性的でした。
ごちそうさまでした。




[中華そばホルモン鍋]
評価
★★★☆
3.3


【中華そば 葉隠】
初訪問
滋賀県甲賀市水口町東名坂301
定休日
火曜日・水曜日
営業時間
[月・木・金・土]
11:30~14:00
17:30~20:30
[日・祝]
11:30〜15:00