麺屋 あきのそら | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[淡麗魚介しお]
 

愛知県岡崎市で2019年9月に開業された【麺屋 あきのそら】
元ラーメンフリークの女性がオープンされた、無化調・自家製麺で地産地消に取り組まれるラーメン屋です。
 
 

12時頃にお店へ。
駐車場は共同でたくさんスペースがあります。
店頭には4人の並びがあり、少し待ってから中へ。

メニューを見て
淡麗魚介しお 830円
を注文しました。
 

ラーメンが到着。
麺は、
自家製平打ちストレート麺。
ツルムチッとした
おいしい麺です。
 
 
スープは、
魚介メインの塩。
油分はわりと多く、追い魚介した香り豊かな出汁の味わいが印象的。
塩分も強く、クセやエグミのない魚介がビシッときいています。
おいしいスープです。
 
 
トッピングは、
大きめの薄くスライスされたレアチャーシュー。
メンマもコリッとしています。

地産地消や無化調と、元フリークらしいこだわりをもってラーメンを作られていますね。
ごちそうさまでした。
 

[淡麗魚介しお]
評価
★★★☆
3.5

【麺屋 あきのそら】
初訪問
愛知県岡崎市大門3-20-15
定休日
火曜日・水曜日(月に1度、火曜営業あり)
営業時間
11:00~無くなり次第終了