麺食堂 88 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[中華そば]
 
天理へ移転して以来、更に行列が絶えない名店となった【麺食堂 88】
こだわりの自家製麺が旨い無化調のラーメン屋さんです。
 
 

14時頃にお店へ。
駐車場は多めにあります。
券売機があり。
中華そば 750円
を購入しました。
カウンターのみの店内。
タイミングが良かったのか空席がチラホラとあります。
 
 
ラーメンが到着。
麺は、
自家製ストレート麺。
しなやかでいてツルッと滑らかな喉越しのある
おいしい麺です。
 
 
スープは、
鶏清湯×魚介の醤油。
土台となる鶏出汁は尻上がりに香りが増して、乾物の出汁感がじわぁ~と広がり、寄り添う醤油ダレがスープを引き立てます。
おいしいスープです。
 
 

トッピングは、
レアチャーシューのレベルが高く、ザクッとした玉葱のアクセントもナイス。
メンマの味付けも旨い!
 
 

並んでいなかったのでジャンクそばも追加注文。
ジャンキーなコクいっぱいの醤油ダレにラー油の辛みが合わさり、中毒性抜群!
つけ麺やラーメンとは顔色の違った麺もナイスで、ブロックのチャーシューが激ウマ!
 
今回も美味しかったです。
つけ麺、ラーメン、ジャンクそばと、どれも旨いこだわりの自家製麺が堪能出来ました。
ごちそうさまでした。
 

[中華そば]
評価
★★★★
4.0

【麺食堂 88】
9回目
奈良県天理市蔵之庄町442-1
定休日
月曜日 木曜日
営業時間
11:00~14:30
[日]
11:00~15:00