つけ麺 いちびり | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[Nつけ麺]
 

つけ麺専門店として2018年に誕生した【つけ麺 いちびり】
橿原神宮前の名店【麺屋 いちびり】の2号店としてオープンしたお店です。
 
 
13時頃にお店へ。
駐車場は広々としていてます。
券売機があり
Nつけ麺 850円
を購入しました。
活気のある店内は、ほぼ満席が続いている状態。
先に煮干しの素揚げが提供され、噛りながらしばし待ちます。
 
 

つけ麺が到着。
麺は、
村上朝日製麺の平打ちストレート麺。
香りが良くツルムチッとした
おいしい麺です。
 
 
つけ汁は、
泡立った鶏豚骨魚介。
臭みやネガティブな動物系のクセは全く感じず、クリーミーでまろやかなスープ。
麺に浸した時のバランスが見事で、旨味たっぷりで麺によく絡む
おいしいつけ汁です。
 
 
トッピングは、
シットリと柔らかく下味がしっかりついたピンク色のレアチャーシュー
 
 

〆のスープ割にはアラレが入っています。

安定のウマさ!
私の周りにもファンが多いつけ麺で毎回Nつけ麺を注文してしまいますが、次はAつけ麺を食べたいと思います。
私がコラムを担当させてもらっているええ古都ならでも取り上げたので、是非ご覧ください。
ごちそうさまでした。
 
 

[Nつけ麺]
評価
★★★★
4.0

【つけ麺 いちびり】
3回目
奈良県橿原市醍醐町263-1 さくら165C 1-3
定休日
火曜日・月末日
営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00