らー麺 塩や | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[塩]
 
 
 
山陰ラーメン遠征!
続いて訪れたのは松江市の【らー麺 塩や】
屋号にもある『塩ラーメン』が人気のお店。
数年前に訪れた時は臨時休業で食べられず、今回ようやく行くことができました。
 
 
11時半頃にお店へ。
店舗前に共同駐車場があります。

メニューをチェック。
塩 730円
を注文しました。
カウンターのみのこじんまりとした店内。
 
 
ラーメンが到着。

麺は、
細ストレート麺。
シコッとした
おいしい麺です。
 
 
スープは、
動物系と魚介の塩。
モンゴル岩塩を使ったという塩ダレはまろやかさも感じますが、ピリリと口に残る辛味が正直邪魔に感じます。
 
トッピングは、
チャーシューとメンマとモヤシ。
 
 
スープの辛味が清湯の塩ラーメンには珍しく思いましたが、少し苦手でした。
ごちそうさまでした。
 
 
 

[塩]
評価
★★☆
2.5
 
 
【らー麺 塩や】
初訪問
島根県松江市菅田町180
定休日
火曜日
営業時間
11:00~14:30
17:00~21:30