鳥喜久 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[鶏そば]
 
 

奈良の平群に、ラーメンフリークなら誰もが行きたい鶏料理屋さんがあります。
名前は【鳥喜久】
こだわり抜いた鶏料理が味わえ、〆のラーメンでなんと麺哲の麺が味わえる人気のお店。
 
 

21時頃にお店へ。

2階へ通され、メニューをチェック。
飲み会だったので焼鳥や刺身もたくさん注文しましたが、やはり
鶏そば 750円
を注文しました。
 
 

ラーメンが到着。
麺は、
麺哲のストレート麺。
ツルッとしてハリがあり、しなやかさもある
おいしい麺です。
 
 

スープは、
鶏清湯の醤油。
鶏の豊かな出汁感は、さすが鶏料理屋さん。

醤油のカドがなく、まろやかで穏やかさもあって美味いなぁ~!
おいしいスープです。
 
 

トッピングは、
せせりが滅茶滅茶美味い!
メンマと味玉も入っています。
 
冷やしそばと言われるざる中華みたいなのも食べましたが、そちらはより麺のウマさが際立っていました。
どの料理も本当に美味くて大満足。
ごちそうさまでした。
 

[鶏そば]
評価
★★★☆
3.5

【鳥喜久】
初訪問
奈良県生駒郡平群西宮3-2-1
定休日
火曜日  水曜日
営業時間
17:00~23:00

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村