らぁ麺 すぐる | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。



[塩らぁ麺]
 
 

京都北大路で人気のラーメン店【らぁ麺 とうひち】の2号店が、4月に修学院駅近くにオープン!
今日訪れたのは【らぁ麺 すぐる】です。
 
 
18時過ぎにお店へ。
入った所に券売機があり
塩らぁ麺 850円
鶏天2個+ライス 350円

を購入しました。
スタイリッシュで清潔感のある店内。
接客も丁寧です。
 

ラーメンが到着。
麺は、
自家製平打ちストレート麺。
シルキーで滑らかな舌ざわりと喉ごしの
おいしい麺です。
 
 
スープは、
無化調の豚清湯の塩。
じわぁ~っと染み渡る出汁。
貝や昆布の味わいもあり、魚介も合わせてあります。
バランスが良く深みがあり、完成度の高い

おいしいスープです。
 
 
トッピングは、
二種類の豚チャーシューは
どちらも美味いです。
穂先メンマも入っています。
 
 

鶏天は下味しっかりでサクサクとして、鶏肉も柔らかく美味い!
 

醤油もシェアしましたが、さすがとうひちの2号店だけあってレベルが高かったですね。
麺はシルキーで好みが分かれそう。
お子様ラーメンがあり、ファミリーにもうれしいお店です。
ごちそうさまでした。
 

[塩らぁ麺]
評価
★★★★
4.0

【らぁ麺 すぐる】
初訪問
京都府京都市左京区山端壱町田町8-6 京福修学院マンション 1F
定休日
木曜日 第1・3水曜日
営業時間
11:00~14:30
18:00~21:30

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村