MENYA BIBIRI | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[魚介鶏そば]

 


会社の同僚に旨いラーメン屋がないかと聞かれ、連れて行ったのが、【MENYA BIBIRI】
【麺屋 NOROMA】の2号店です。

 

18時過ぎにお店へ。
広々とした駐車場があり、店内もテーブルや座敷があって広く、家族連れには嬉しいお店。
テーブルへ座り、メニューをチェック。
魚介鶏そば(塩) 800円
を注文しました。

 

 

ラーメンが到着。

麺は、
自家製平打ちストレート麺。
モッチリとして、スープの絡む
おいしい麺です。

 

スープは、
鶏白湯×魚介の塩。
それほど重さがない鶏白湯に、香り豊かな魚介。
前回に増して香ばしさを感じ、焼き干しっぽさがありますが、油を変えたのかな?

しっかりとした旨味のある
おいしいスープです。

 

 


トッピングは、
シットリ軟らかいレアチャーシュー。

安定の旨さ!
連れて行った同僚全員が満足した様子で、良かったです!
ごちそうさまでした。

 

[魚介鶏そば]
評価
★★★★☆
4.2


【MENYA BIBIRI】
3回目
奈良市七条町165-1

定休日
月末日のみ

営業時間
11:00~14:30
18:00~22:00

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村