らーめん 豚鬼 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[濃厚豚骨]

 

 

 

 

2016年4月、静岡県浜松市に誕生した【らーめん 豚鬼(とんき)】

有名店で学ばれた方が満を持して開業した、朝からラーメンが食べられる濃厚豚骨のお店。

 

 

遠州鉄道に初めて乗り、徒歩でお店へ。

朝7時過ぎにお店に到着。

入った所に券売機があり

濃厚豚骨 800円

を購入しました。

カウンターのみのジャズが流れる店内を、店主さん一人で営業されています。

 

 

ラーメンが到着。

麺は、

中太ストレート麺。

ツルモチッとした

おいしい麺です。

 

スープは、

濃厚豚骨の名に恥じないドロッとした豚骨。

口当たりはトロッとなめらか。

豚の臭みはなく、骨の髄からも旨味を引き出したスープ。

朝から一般の方にはベビーかもしれませんが、僕は全然大丈夫!

淵に付けられたワサビは、もっと香り高い方が嬉しいかな。

おいしいスープです。

 

トッピングは、

ホロッと柔らかいチャーシュー。

極太メンマも柔らかく、たくさん入っています。

 

 

 

真面目に作られたラーメンで、美味くて好みでした。

他にもメニューはありますし、また来たいです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

[濃厚豚骨]

評価

★★★☆

3.8

 

 

【らーめん 豚鬼 】

初訪問

静岡県浜松市中区上島1-26-19

定休日

木曜日

営業時間

7:00~14:00

 

 

 

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村