与喜饂飩 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

161007_123345_ed.jpg
[かしわ天ざるうどん]




桜井市の長谷寺近くに2015年8月にオープンした【与喜饂飩(よきうどん)】
香川県の人気うどん屋で修行された方がオープンしたお店です。

DSCN9401.jpg
12時過ぎにお店へ。
店舗前に駐車場があります。
中へ入りテーブルへ。
清潔感のあるカウンターとテーブルのある店内に先客はなく、テーブル席へ。
DSCN9403.jpg
メニューを見て
かしわ天ざるうどん 850円
を注文しました。


うどんが到着。
DSCN9412.jpg
DSCN9414.jpg
DSCN9415.jpg
DSCN9417.jpg
麺は、
自家製の手打ちうどん。
艶々で麺帯が長く、風味豊かでツルッとした
おいしい麺です。

DSCN9405.jpg
つけだしは
かなり甘味が前に出た魚介香る出汁。
ひんやりと冷たく
この甘味で好みは分かれそうですが、麺との相性も良い
おいしいだしです。

DSCN9408.jpg
とり天は大きくサクサクで、中はジューシー。
味付けも好みでめっちゃウマイ!



コシが程よく、麺の香りや食感を楽しめ、甘味の強いつけだしと激ウマなとり天が味わえます。
DSCN9406.jpg
かけも食べましたが、この出汁うめぇ~!
ごちそうさまでした。




[かしわ天ざるうどん]
評価
★★★☆
3.5

【与喜饂飩】
奈良県桜井市初瀬925-2
定休日
木曜日 第4金曜日
営業時間
11:00~14:30
[水曜日 土曜日]
11:00~14:30
17:00~19:30


■Twitter
http://twitter.com//tarkunramengary

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村