らーめん ふじ☆もと | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

160524_111121_ed.jpg
[らーめん]




広島ラーメン遠征!
この日訪れたのは【らーめん ふじ☆もと】
広島における魚介スープのパイオニアらしく、魚介出汁だけでも『さんま』『まぐろ』『ほたて』など、数種類もメニューにあると聞いていたお店。



10時30分にお店へ。
店舗前に2台と近くに第2駐車場があり、第2の方が停めやすかったのでそちらへ行ってからお店へ。
開店時間の11時には6人待ちとなっていました。

メニューをチェック。
らーめん(さんま)[醤油] 800円
を注文しました。
これだけ出汁があると悩みますね。


ラーメンが到着。




麺は、
細ストレート麺。
ツルっとしてグニュとした食感の
おいしい麺です。



スープは、
うまあぁ~い!
( ´艸`)
おぉー、口いっぱいにさんまの味が広がります。
味付けはしょっぱめですが、熟成されたタレのコクがあって旨味いっぱい。
魚臭さはなく、香ばしさがきいたオリジナリティーのある味わいですね。
おいしいスープです。



トッピングは、
バラ肉の味付けが良い肉。
モヤシと鶉卵もあります。


旨かったですね!
800円と少し強気に感じた価格でしたが、広島で食べた中で好みのラーメンでした。
他の出汁のラーメンも是非食べてみたいです。
ごちそうさまでした。




[らーめん]
評価
★★★★
4.0




【らーめん ふじ☆もと】
初訪問




広島県広島市西区新庄町5-7




定休日
月曜日




営業時間
11:00~15:00
スープ無くなりしたい閉店


■Twitter
http://twitter.com//tarkunramengary

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村