みつか坊主 醸~KAMOSHI~ | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

141010_205400_ed.jpg
[8号Northjunk]




この日は関西のラーメンフリークが集まって大阪で飲み会!
選ばれた場所は、ラーメンとお酒が楽しめる梅田の【みつか坊主 醸~KAMOSHI~】さんです。
豊中の【みつか坊主】の2号店ですね。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



19時頃にお店へ。
奥の掘ごたつの席へ案内してもらい、4人で飲みつつ熱いラーメントークをスタート。
本音トークで様々な地域のラーメンの話に花が咲き、シメはやっぱり麺、ということで注文したのは
8号Northjunk 880円
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


つけ麺が到着。




麺は、
本店と同じ池村製麺なのかな?
全粒粉の平打ちストレート麺。
香りが良く、みずみずしい
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



つけ汁は、
黒いマー油?が浮かぶ甘めの味噌。
白味噌と辛味噌をブレンドしているらしく、辛味もあるまろやかなコク旨スープ。
さすが味噌専門店だけあって、味噌の引き出し方が上手く
しっかりとした味でパンチもあります。
どこか担々麺のような雰囲気も感じる
おいしいつけ汁です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


トッピングは、
つけ汁の中にチャーシューや野菜がありますが、やや貧相に感じます。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



楽しい時間を過ごせました。
雰囲気が良く、お酒とラーメンが楽しめるイイお店ですね。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[8号Northjunk]
評価
★★★☆
3.5




【みつか坊主 醸~KAMOSHI~】
2回目




大阪府大阪市北区大淀南1-2-16




定休日
月曜日(祝日の場合翌日)




営業時間
11:30~14:30
18:30~22:30


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村