麺dining月乃家 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-130923_134354_ed.jpg
[豚骨醤油]




和歌山県有田市にある人気ラーメン屋【麺dining月乃家】
昨年のらの道をキッカケに知り、何度か足を運んだ事があります。
今や全国トップクラスの【和dining清乃】プロデュースのお店です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4898.jpg
14時頃にお店へ。
来てない間に、隣には牛角やヤマダ電機ができていました。
駐車場は目の前のオークワと共同。
こんな時刻でしたが、店内は満席なので名前を紙に書き込んでしばらく待ちます。
ようやく中のカウンターへ案内されました。
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4900.jpg
メニューはこんな感じ。
豚骨醤油 650円
を注文しました。
今回で3回目の訪問だったかな?
相変わらず接客が丁寧で素晴らしいです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ラーメンが到着。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4903.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4904.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4905.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4915.jpg
麺は、
棣鄂の細ストレート麺。
パツパツの歯切れでコシもしっかりとある
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4910.jpg
スープは、
サラッとした豚骨醤油。
臭みのないライト豚骨にコクのある香り高い醤油ダレを合わせてあります。
醤油は甘味のある地元産を使い、非常に食べやすく安定感がありますね。
和歌山ラーメンは日頃あまり食べませんが、レベルが高いと思います。
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4914.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4913.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4912.jpg
トッピングは、
パサッとしたチャーシュー。
薄味の半玉。
メンマも柔らかいです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



個人的には前に食べた特濃が好みでしたね。
今回和歌山で豚骨醤油を色々と食べましたが、月乃家さんのクオリティーはやっぱり高かったです。
接客も素晴らしく、味もいいのでまた来たいですね。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ






[豚骨醤油]
評価
★★★☆
3.5




【麺dining月乃屋】
3回目




和歌山県有田郡有田川町大字天満428-1




定休日
火曜日 第3月曜日




営業時間
11:00~14:30
17:00~22:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
>にほんブログ村