麺屋はなび 緑店 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-130915_211353_ed.jpg
[台湾まぜそば]




東海エリアで物凄く勢いのある【麺屋はなび】
高畑に本店があり、愛知県内や三重に支店があります。
ココの台湾まぜそばにハマッて、支店を含め10回以上足を運んでいます。
そんなはなびの昨年11月にオープンした【麺屋はなび緑店】へ、初めて行ってきました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4832.jpg
21時頃にお店へ。
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4830.jpg
お店から20メートルほど離れた所に、駐車場がたくさん完備されていて助かります。
雨が降っていた事もあり、はなびでは珍しく並びなしで店内へ。
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4834.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4836.jpg
入ってすぐの券売機をチェック。
緑店限定メニューは鶏塩ラーメンと鶏塩油そばですが、ついつい
台湾まぜそば 750円
のボタンを押してしまいました。
やっぱりここのまぜそばは最強ですよねぇ~♪
お店の作りはカウンターのみで白を基調としていて、桑名店や蟹江店に似ています。
接客は相変わらず素晴らしく、活気があります。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



まぜそばが到着。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4838.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4842.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4844.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4849.jpg
麺は、
東海エリアで人気のある林製麺の極太ちぢれ麺。
モッチリ感が強く、
タレや油をしっかり纏った
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4845.jpg
トッピングは、
辛味の強い台湾ミンチ、やや苦味の目立ったニラ。
卵黄は先に台湾ミンチと絡めマイルドにしておきます。
魚粉やネギ、ノリの薬味の役割もいいですね。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4850.jpg
これをよおぉ~く掻き混ぜて…
相変わらずウマイですね!
魚介の香りがフワリとして、タレと油がたっぷり。
台湾ミンチの刺激的な辛味が中毒性を生み出し
ジャンキーで旨味がしっかり。
ニンニクがこの一杯には合っています。
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4851.jpg
お酢を途中で加えマイルドに♪
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF4852.jpg
最後は追い飯♪
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




やっぱりこれは間違いナシ!
中毒性も抜群で、この記事を書いている時からもぅ食べたい…。
東海エリアへ足を運んだらぜひ食べてもらいたい一杯。
次は緑店限定メニューを食べたいと思います。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





[台湾まぜそば]
評価
★★★★☆
4.5




【麺屋はなび緑店】
初訪問




愛知県名古屋市緑区鳴海町丸内17




定休日
月曜日 第2火曜日




定休日
11:30~14:00
18:00~22:00
[土日]
11:00~14:00
18:00~22:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村