らーめんStyle Junk Story | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-130322_214002_ed.jpg
[塩のキラメキ]




これから関西ラーメン界を背負うであろう【らーめんStyle Junk Story】
若き井川店主の熱い情熱が注ぎ込まれているレギュラーメニューを始め、
レベルの高い限定メニューも注目の一つです。
今回は、JUNKといえばコレってメニューを食べに行ってきました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




友人達と難波で旨いしゃぶしゃぶを食べて酔いも程よく、友人から『旨い塩らーめんが食べたい』と言われたので
上本町のJunk Storyへ向かいました。
到着すると4人待ち。
しばらく待ってから中へ案内されました。
メニューはご覧の通り。
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8570.jpg
塩のキラメキ 900円
から揚げ1つ 100円
を注文しました。
相変わらず人気が凄いですね。
時刻は21時頃でしたが、珍しく数量限定の魚介白湯も余っていて迷いました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



らーめんが到着。
美しいビジュアルですね。
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8571.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8572.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8574.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8583.jpg
麺は、
自家製中太平打ちストレート麺。
この麺も変わったらしく、以前に増してなめらかな表面。
しやなかでコシがあり
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8575.jpg
スープは、
キラキラと鶏油が輝いています。
食べてみると
じわぁ~と押し寄せる塩の心地良い味わい。
約1年ぶりぐらいに食べましたが、色々と食べ歩く様になり
この一杯の完成度には感動しますね。
清湯スープとは思えないほどまろやかで、魚介と鶏の出汁感に
輪郭がしっかりとあり、ふくよかでまるみがあります。
じんわりとした塩ダレの旨味もさることながら
鶏と魚介のバランスが素晴らしい。
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8577.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8579.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8581.jpg
トッピングは…
塩のキラメキにした一つの理由は、タタキが食べたかったから。
綺麗なピンク色をしたレア感の堪らないタタキはグニュッと歯を跳ね返す弾力。
噛みしめると柚子の爽快な香りが口に広がりシアワセ♪
Junkの味玉の味付けはドストライクで黄身もトロンとしています。
四角くくカットされたメンマのザクッとした食感もウマイ。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF8592.jpg
から揚げもジューシー!
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




久しぶりに食べて、この一杯に引き込まれましたね。
個人的ではありますが、関西トップ3に入る塩ラーメンです。
店の雰囲気や接客味を含めてもオススメできるお店です。
また食べに行こう♪
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[塩のキラメキ]
評価
★★★★☆
4.5




【ラーメンStylist JUNK STORY】
33回目




大阪府大阪市中央区高津1-2-11




定休日
無休




営業時間
11:00~14:30
18:00~23:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村