麺哲支店 麺野郎 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-120817_213441_ed.jpg
[つけ麺]



ずっと行きたかったお店の一つ【麺哲】
関西を代表するお店です。
麺へのこだわりが凄く
食べてみたい一杯でした。
しかし距離が遠い事もあり、
今になってやっと【麺野郎】へ行く事が出来ました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




営業時間が珍しく、平日は夜21:00~の営業。
これもなかなか行けない要因の一つです。
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF1153.jpg
21:30ぐらいにお店へ到着。
店内へ入ると広々としたカウンターのみの店内で
この時はほぼ満席。
空いていた席へ案内されメニューをチェック。
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF1154.jpg
やはり麺を楽しむならと思い
つけ麺(小) 800円
そして
鮨 300円
の注文をしました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




広々とした厨房には、
スタッフさんが沢山います。
そんな中に雑誌等で何度も拝見している
赤シャツのマスターが出てこられ、寿司を握っています。
らーめん屋で寿司?
そぅ思いますが、こちらではこだわった天然物のみ使用していて
値段も一皿300円。
ネタはお任せで何があるかわかりません。
某店主に「食べた方がいい」
そう言われていたので注文。
マスター自ら握られた鮨が到着、
この日は〆鯛・鮃です。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF1156.jpg

(*´Д`*)うめぇー
これはらーめん屋のクオリティーじゃない!
次回もまた頼みたいです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




少し待ちつけ麺が到着。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF1162.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF1163.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF1164.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF1166.jpg
着目すべきはやはり麺。
一口食べて感動!
めちゃくちゃ旨い!
ひし形にカットされた麺は、
艶やかで小麦色をギュッと凝縮したかの様な風味。
そしてもちもち感がすごくありツルツルの舌触りで
本当に麺で食わすタイプのつけ麺です。
この麺ウマ過ぎますね
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF1161.jpg
熱々のつけ汁は
醤油のキレとコクがあり
動物系や魚介の出汁の旨味が口に残り
心地良い余韻を楽しめます。
濃いめの味付けですが、メインはやはり麺。
後味にはピリピリッとした一味の辛さがあり
つけ汁にアクセントを加えています。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF1170.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF1171.jpg
トッピングには
鶏チャーシュー。
このチャーシューが柔らかくウマイ。
メンマも安定の旨さ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




美味かったのがスープ割
動物系の割出汁を加えると飲みやすくなり、
かなり好みの味わい!
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




さすが麺の巨匠。
麺のレベルも相当高いです。
小麦の風味や食感どれも言うことなし。
純粋に麺を楽しめました。
食材にこだわられていて好印象。
また鮨も頼みたい!(笑)
また食べに行きたいですね。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[つけ麺]
評価
★★★★
4.0




【麺哲支店 麺野郎】
初訪問




大阪府池田市豊島南1-10-3 上田ビル1F




定休日
月曜日




営業時間
[火~金]
21:00~翌1:30
[土・日]
12:00~15:00
18:00~21:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村