麺屋 彩々 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

関白さん
以前絶賛されていた
味噌が食べたくなり
休みの日に行ってきました
冷たい風が吹く
平日の1時前に到着
外待ちが4人
まだましなのか待ちます
味噌の恋しい季節ですね
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF2684.jpg


店内に入るまでに
15分くらい待ってから
中のカウンターへ
案内されました
僕が中へ入るくらいには
後ろに5人くらいの
待ち客がいました。
店内は移転する前より
お洒落になり
席数も以前より
あるんじゃないですかね
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





女性の店員さんが
注文を取りに来て
メニューをみる前から
決めてあった
味噌ラーメン 750円
を注文


麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF2685.jpg

メニューが豊富な事もあり
周りの人も
注文はバラバラ
味噌つけ麺も
汁なしも興味あるなぁ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF2686.jpg


麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF2687.jpg


麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF2688.jpg



麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF2691.jpg





スープは
少しとろっとした見た目
一口食べてみると
うっ旨い!!
あっ熱い!!
以前一度一緒に来た
友人の味噌を
分けてもらったんですが
旨い記憶はありましたが
ここまで美味しかったか?
って思いました
スープはコクがあり
まろやかで濃厚な味噌味
ピリッとした刺激があり
鶏白湯の旨味
夢中でスープまで完食
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF2689.jpg



麺は
太麺のちぢれ麺
ぷりぷりで
歯ごたえがよくて
このスープに合っていて
よくスープと絡みます
替え玉をしようか迷くらい
あっという間に完食
うん、旨いなぁ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF2690.jpg



トッピングには
たっぷりの野菜
モヤシ 菊菜 ネギ
シャキシャキ野菜は
味噌との相性もよくて
旨いなぁ
チャーシューも厚みがあり
おいしいです
ひき肉もいい仕事を
しているしおいしい
唯一茹で卵が固めで
ちょっと好みから
ズレています
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





スープまで完食したのは
本当に久しぶりでしたね
寒い中待って食べる
熱々の味噌ラーメンは
格別でした。
価格も750円と嬉しく
これはまたこの行列に
列びにくると思います。
次は何を食べようかな
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





[味噌ラーメン]
評価
★★★★★
5.0





大阪府大阪市阿倍野区
阪南町1-46-8




定休日
日曜日




営業時間
11:30~14:30
18:30~20:00

土 日 祝
11:00~15:00