麺喰い メン太ジスタ | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。




気になっていたお店
[メン太ジスタ]皆さん
アップされてましたし
行こうと思ってましたが
遅れてやっと行けました
ドロそば狙いでしたが
他のお店を食べてから
向かったので残ってるか
不安でしたが7時前に到着
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



ラーメンサークル我流Style-DVC00156.jpg


店内を覗くと先客一人
おっラッキーと思い
食券でメニューを確認
ドロそばのボタンはまだ
大丈夫だったので
ドロそば 880円
の食券を購入して
カウンターへ
噂の女性店主さんが
迎えてくれます。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





ラーメンサークル我流Style-DVC00155.jpg


メニューはこんな感じ
昼と夜で麺を
変えているんですね
昼も気になるなぁ
店主さんはニコやかで
接近はなれていて
居心地はいいです
色々と話をしました
飲み物は
ジャスミン茶と緑茶を
ブレンドしているみたい
初めはジャスミン茶
だけだったみたいですが
お子さんやお年寄りも
よく来てくれるので
緑茶を入れて飲みやすく
しているみたいです
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



ラーメンサークル我流Style-DVC00163.jpg

ラーメンサークル我流Style-DVC00162.jpg

ラーメンサークル我流Style-DVC00161.jpg



すぐにラーメンが
運ばれてきました
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




ラーメンサークル我流Style-DVC00158.jpg



スープは
予想以上に
ドロッとした鶏白湯
女性が手掛けるので
もっと濃度が低いと
思いましたが
とろとろしていて
口当たりのいい
まろやかなトリパイタ~ン
塩加減も丁度で
うまいです
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





ラーメンサークル我流Style-DVC00160.jpg


麺は
平打ち麺(テイガク)
スープが麺に良く絡む
モチモチとして
適度なコシこれも旨い
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





ラーメンサークル我流Style-DVC00159.jpg


トッピングは
チャーシュー メンマ
半玉子 玉葱
チャーシューは中々好み
玉子もメンマも美味しい
玉ねぎも沢山入ってて
シャキシャキで
甘味があるんですが
苦みも少しあります
鶏白湯に玉葱は多いですね
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





そしてここであの方が
関白さん
まさかこんな所で
ブログ仲間に出会うなんて
(笑)
それも関白さんは家族連れ
初めて関白familyに
会いました
この家族が登場してから
店内の雰囲気が変わり
賑やかな店内に
やんちゃな6歳に
なったばかりの息子さんは
「お父さんラーメン
ブログしかしやんねん!!」
とか
「お父さんおっぱい
触って捕まった」
えっ問題発言やろ!?
とか色々しゃべり
マイペースな娘さんも
おもちゃを持ちながら
なにか言っています
奥さんは美人で
たかみなみたいに
たしかに気が強そう
数あるラーメン屋で
出会うとは思わなかった
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




その後も賑やかな
関白familyを軽く見つつ
店主さんと色々話しました
ビックリしたのは
修行をどこのお店でも
していないこと
それでこのレベルは
凄いんじゃないですかね
他にも色々な所へ
食べ歩きをされていたりと
沢山話しを聞けました
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





オープン時は経験不足で
大変だったみたいですが
もぅ慣れて安定しています
ほかにも気になる
メニューもありますし
店主さんがいい人なんで
再訪問ありです
ごちそうさま
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ラーメンサークル我流Style-DVC00157.jpg





[ドロそば]
★★★☆
3.5




大阪府大阪市天王寺区
玉造本町3-6




定休日
第1 第3 月曜




営業時間
11:30~15:00
18:30~22:30