Menkouともや | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

すみれを後にして
フットサルの後ともあり
一緒にラーメンへ行った
キャプテンは
まだ食べれるみたいで
僕も元々ハシゴ予定
もぅ一人の女子メンバーは
さすがに厳しい
みたいでしたが
ハシゴをすることに
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
調べて向かったお店が
閉まっていたので
そこから8キロくらいの
距離にあったお店
[Menkouともや]さんへ
また行く事に、
10時過ぎに到着すると
8台の駐車場は満車
少し待って店内へ入ると
賑わっていました。
以前来た時とは全然違う
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
座敷の席に案内され
気になっていた
熟炊き鶏コク塩つけ麺
800円
を注文、
3人で行ったので、
同じつけ麺の
塩と醤油も頼んで
3人前のつけ麺をオーダー
女子メンバーも少しなら
食べると言ったので、
チャレンジしてみました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
ラーメンサークル我流Style-111015_221028_ed.jpg
麺は
以前もお伝えした
(テイガク)の麺で
コシがあって、
ツルツルした
美味しい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
つけ汁は
たっぷりと入った
とろとろした
鶏白湯ではなく
魚介とのWスープで
ちょっと酸味の効いた
スッキリした後味の
鶏白湯の口当たりの
良さとまろやかさが
合わさったつけ汁
七味なども入っていて
ピリッとした
アクセントがあります。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
トッピングは
つけ汁の中には
たっぷりのチャーシューが
入っていて
柔らかくてうまいですよ
味付けもしっかりで
メンマも旨いし
スープ割は
しょうがの効いた
スープでさっぱりと
いただけました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
まだお腹に余裕があって
以前食べた
鶏コクブラックも
注文してシェアすることに
女子メンバーの
つけ麺も食べてたのに
僕ともう一人の胃袋
恐ろしい(笑)
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
注文を再度伝えた時に
店長さんが僕の事を
覚えてくれていて
周りのお客さんが
帰ったこともあり
お話ができました。
しゃかりき時代の話や
奈良だと[豚の骨]が
旨かった事
[みつ葉]の話も出てきて
三重でいるのに
色々な所の情報を
集めているんですね。
途中からは
「ラーメン屋やらへんか
教えたるで」って
言われてましたからね
(笑)
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
今回も旨かったですよ
もっと評価されても
いいお店だと思います
食べログでも現在の評価は
(3.27)なんで
やはり三重だと
難しいのかなぁって
思います店長さんも
「自分の地元三重で
ラーメンが作りたかった」
って言っていたので
ポリシーがあるんですかね
また行きたいです
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
[熟炊き鶏コク塩つけ麺]
評価
★★★★