豚の骨 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。


1月23日この日はあの
豚の骨が営業をする日ですにひひアップ
一度も豚の骨は
行った事がなかったので
楽しみで仕方がなかった
ですドキドキ
最近無心に行った時に
23日豚の骨営業の文字
夢にまでみた豚の骨の
営業を知り絶対に
食べるつもりで行くことに
無鉄砲系のお店が
大好きなたけぴなだけに
並ぶ覚悟で出発ニコニコ
たけぴ 弟 木下 小寺
で攻めましたラブラブ
18:00開店に
着いたのは18:30
少し出遅れたかと思い
駐車場にいくと
えっなにこれ...
めっちゃ車多い
こんなにあるんは
初めてやガーンあせる
駐車場止めれない
すんごい待ったガーン
並びに行くと100人は
列んでいましたにひひ
ラーメンサークル我流Style-DCF00291.jpg
待つしかないので並ぶ事に
寒い中
待つこと2時間半やっと
中へ入る事に
豚にぼチャーシュー麺900円
プラス煮玉子100円
コッテリ 固め ネギ多を注文
今日は運よくカウンター
やっぱりここの
カウンターはいいですねぇ
赤迫代表が担当している
豚骨をグツグツにている釜
を混ぜる姿素晴らしい
食欲をそそられ
威勢のいい厨房もよく
楽しみのラーメン到着
ラーメンサークル我流Style-110123_205930_ed.jpg
やっぱり無鉄砲系最高
豚にぼラーメンなんで
無鉄砲系では初めての
Wスープでしたニコニコ
基本いつも
豚骨100%なんで
興味津々
スープを一口
豚骨と煮干しのバランスが
凄くよくて
いつものドロドロスープよりはとろとろと言う感じ
煮干しが結構効いていて
無鉄砲特有の
濃厚な豚骨スープの
コラボめっちゃいい
豚骨の旨味が
凝縮されています
麺もコシがあり
よくスープと絡んで
ウマイラブラブ!
チャーシューもトロトロで
旨いアップ
やっぱり旨かった
ただここのお店も好みが
別れてしまうと思います
濃厚な豚骨だけに
コッテリが苦手な人には
オススメできません
コッテリ好きは
一度は食して
欲しい一品です
評価
★★★★
4.0
満足できました得意げ
また復活したら行きたい
と思いますニコニコ