今はコロナ前に戻ったのだろうか。

2年前はマスク必須、歩きながら並びながらの飲食は禁じられていて、アトラクション優先で回っているとつい食事のタイミングを逸してしまいそうになる。
ソアリンのミュージアムを出たのが13時前。ここらでお昼をとっておきたい。

予約なしで気軽に入れるお店を探していたら、ソアリンのすぐ近くに「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」というイタリアンレストランを発見。

ワイナリーを改装して作られたという荘厳なたたずまいではあるが、価格帯は比較的リーズナブル。シーフードピザやミートソースパスタが1300円くらいだったかな。


レジで注文、支払いを済ませたら、料理を受け取り2階席へ。テラス席もあり、天気がよければ眺めもよく人気がありそうだ。


食後は「アラビアンコースト」へ。

キャラバンカルーセルならすぐ乗れるということで久々の回転木馬。

こういう刺激の少ないほんわかタイプも、意外と子供たちは楽しんでいて、できれば撮影しやすいよう兄弟近くに座ってほしかったのに、お気に入りの馬を探す旅に出てしまい、そのこだわりようにちょっと笑った。


このエリアの本命、マジックランプシアターは映像で魅せるマジックショー。

3Dメガネを装着するため、特に次男ははしゃいで独特の遠近感を満喫。最後のオチもえらく気に入った様子だ。


しばらくの間着席できるシアタータイプは、親にとってオアシスのような存在。しかも内容もおもしろい。

ランドで言うところのカントリーベア・シアター。あれ好きだわぁ。



雨足が強くなってきたので、「ポートディスカバリー」エリアにあるニモ&フレンズ・シーライダーに屋内避難!

こちらは、潜水艇「シーライダー」に乗り込み、ニモやドリーと一緒に深く広い海を冒険するというストーリー。
実際に波に漂う感じでフワァっと揺れるので、酔いやすい人は画面酔いしないように目を閉じるとよいとか。思ったより迫力あるライドかも。

さて、あんまり冗長に綴っていても仕方がないので、次でおしまい!


④へつづく