◎お疲れ気味なレイディーへ | どんな時でも自分でいい*☆和み笑店へようこそ☆*゜

どんな時でも自分でいい*☆和み笑店へようこそ☆*゜

いつでもお気軽に..*-°Oo。゜⋆oO

和み笑店はいつでもそこにあります。
出逢えば分かる自分自身。
皆さまの心がほんのすこしで
ホッコリとできるように♪
友達の輪を拡げていきましょう。

元気にお過ごしですか?

 

\病気が避ける私になる/和み笑店

こころ持ちカウンセラーの和みです。

自己紹介はコチラから

 

気のせいかもしれないけど、

身体がいつもより重いような

気がしていませんか?​
いつもなら、朝スパッと起きられる

タイプなのに、なんだか今日は、

あと少し眠っていたいな~なんて

いつもと違う朝を感じませんでしたか?

身体のサインは、

そういうところから始まります。

 

気がついてはいたのだけれど、

「あれっ?」ってちょっと気になる、

ほんのちょっとのことなので、

つい「まいっか」と気にも留めず

いつもの毎日を始めてしまいます。

お心当たり、ありませんか??


私には、そういう経験があります。

 

朝起きて、ベッドから立ち上がった

時の足の感じがいつもと違う。

なんとなく、はばったいような、

足が昨日より大きくなったような。

なのに、何事もなかったかのように、

毎日の日課を始めてしまうことが、

当たり前だと思っていました。
 

だって、母である私にとっては、

朝は、大活躍の場の1つだから。

 

子どもを起こして、

朝ごはんを用意して食べさせて、

学校の準備ができているか

確認して、時間までに

登校できるように勤めなければ

いけません!!

 

それだけでなく、

自分のお化粧もして

身なりも整えなくては

なりません!!

 

自分の身体の違和感なんて、

今は、

気にしていられない!!のです。

 

そんな日常を「普通」としてしまう

考え方、すごく分かります。

 

そうせざるを得ない状況に

自分を置いてしまっている

ということも分かります。

 

「お母さん」をしている多くの

女性は、当たり前じゃん!

と思ってしまうと思います。

 

でも、忘れないで欲しいのです。

 

「お母さん」である前に、

「アナタ」という一人の人間

であるということを。

 

アナタと一緒にずっとずっと

そばに居てくれている身体の

存在にいつでも気づいていて

欲しいと強く思います。

 

身体がいてくれるから、

私たちはこうして日常を

送ることが出来ています。

 

私たちは、健康を害した時だけ

身体のことを労ろうとします。

病気やケガをした時はじめて、

何が悪かったのだろう、

何かできたのではないか

と考え始めます。

 

病気を患ってから気づく

のでは、

少し遅い時もあります。

 

身体が健康でいてくれる今こそ、

身体からのサインに気づき、

身体が教えてくれていることに

耳を傾け、寄り添い、一緒に

成長していくことで、身体は

私たちに応えてくれます。

 

自分の子どもにするように、

自分の身体も

自分の子どもの様に

取り扱って欲しいのです。

 

自分の身体が健康だから、

子どもとの時間があります。

自分の身体が健康だから、

美味しいものも食べられます。

自分の身体が健康だから、

美しい洋服も着ることが出来ます。

 

身体のサインにもっともっと

気がついていてください。

 

身体と話すということを、

進んでやってみてください。

 

身体は、アナタがどんなに無視を

し続けていても、必ず、何かを

伝えてくれています。

 

どんなに小さい変化でも、

アナタが聴いてくれようとすれば、

身体の声はアナタに響きます。

 

今日の身体は、アナタに

何を伝えていますか?

 

和み笑店ホムペ

 

    

こころとからだに

寄り添う活動をしています。

 

こころをスッキリさせるには、

どこからでもOKなオンラインによる

花こころ持ちカウンセリング花

からだや頭の中をスッキリさせるには、

スター対面によるアクセスのハンズオン施術スター

 

 

公式LINE始めました♪

 

公式LINEにご登録いただくと
【神様カードのメッセージ】
をプレゼントさせていただいてますウインク

スタンプをポチっとお願いします
 

友だち追加

 

是非、お友達になってくださいね。