1日2食生活 | のんびりごろーんと生きたい〜

のんびりごろーんと生きたい〜

はじめまして

原発性胆汁性肝硬変という

わけのわからない病名を先生に告知され

同じ病気を持って、戦っている人たちと

情報を共有したいと思い、始めました。

よろしくお願いします。

朝食抜きの1日2食、明日で50日になります。


少食がもう、すっかり体に馴染んでます。ニコ


体重がまた減って、今は高校生の時の体重になってしまいました。


嬉しいのは、ウエストが9センチも細くなったこと。音譜


これにはびっくりです。


私は締め付けるのは苦手なので、いつもウエスト緩めな下着を付けてるのに、ですよ。


何も知らない友人は、「痩せたなぁ、大丈夫?病気ちゃうよな?」

って心配してくれるほどです。ウインク


私は、甲田光雄先生の本を読んで、

西式健康法を知りました。


それは、家の中でできるストレッチみたいな体操です。


YouTubeでも、やってる方があります。


私はまだ完璧にはできてませんけど。


結構きついので。


でも、朝晩10分くらいで、体がスッキリするので、

続いてます。


これをやりだしてから、基礎代謝量がアップしました。上矢印


結果がすぐ出るのがすごいです。キラキラ


体重が減るのは、当たり前だけど、

筋肉量は減らしたくないので

これからも頑張ります。


甲田光雄先生のことは、

「マンガでわかる西式甲田療法」

が1番わかりやすいと思います。


半分ほどはマンガなのでとても読みやすいですよ。OK