朝ドラ ブギウギを一応最後まで観た件 | ゆゆのDiary♡

ゆゆのDiary♡

韓国俳優 イ・ジュンギさんのこと、小学生に作れるハンドメイド作品の紹介から始めたブログですが 韓国語勉強のこと、お弁当作りのこと、突然不登校になった娘のこと、資格取得のこと、ドラマや映画の視聴感想などいろいろ自由に書いています。

録画して 撮りためては観てきた 朝ドラ

ブギウギ が金曜日に最終回を迎えて

昨日、最後まで観ました。



表題にあるとおり

「一応最後まで」は観たのですが

実は

時間と心に余裕がなくて

2月の分ほぼ一ヶ月分を

録画したものの なかなか観れないでいたら

母が間違えて消してしまいまして(自分は先に観てて、視聴済みになっていたので消してしまった💦)

えいすけさんが亡くなった直後からの約1ヶ月分を観れませんでした💦


なので なんとか 観れなかった分はいつか観たいと思います。


てことで

視聴完走!ではないのですけど

観れたところの感想をかいておきます!


朝ドラ ブギウギ

出演者さん、すごく良かったですね!!!


趣里さんは本当に本当に

素晴らしくて

演技もだけど 特に 歌唱が わたしは大好きで

最終回の最後のステージとかは

感動して涙出ました。


書ききれないほど沢山いらっしゃるのですが

出演者さん全て ホントに素晴らしく

本当に「その人」なのではないかと思う人ばかりで

最高の俳優さんでしたし


ストーリーも、辛すぎず軽すぎず 

全ての人がとても魅力的に描かれていて

史実とはちょっとずつ変えているんだろうけど

多分変えすぎず、変えるところは素敵に変えていると思われ‥‥‥

とても良かったと思います

最終回を、おばあちゃんになってるシーンにするのが定番な気がする朝ドラですけど

それもいいけど

最後のステージにした というのも

素敵だなあ!!!と私は思いました。


途中が観れていないのが残念ですが

とても楽しんで観れた朝ドラでした。

最近は朝ドラ、好きになれるのが多くて嬉しいです。

途中の観れなかったところ、観たらまたここで報告しますねーーー!!!


次の朝ドラも楽しみです。


あ。


そういえば、最終回の最後の最後の方で


草彅くん演じる羽鳥先生のモデルでいらっしゃる

服部良一さんのお孫さんで

このドラマの音楽を手掛けていた

服部隆之さんが指揮者として登場されてましたね笑


今では本当に有名な音楽家様ですけど

あの方、中高生時代の先輩なので


うわ!出てきた!!!


とつい叫んだことをお伝えして

今日のブログは おしまいーーーー笑笑