家族のこととか。 | ゆゆのDiary♡

ゆゆのDiary♡

韓国俳優 イ・ジュンギさんのこと、小学生に作れるハンドメイド作品の紹介から始めたブログですが 韓国語勉強のこと、お弁当作りのこと、突然不登校になった娘のこと、資格取得のこと、ドラマや映画の視聴感想などいろいろ自由に書いています。

ななこの結婚式が来月あります。

もう去年入籍して一緒に暮らしている2人なので

式だけ後回しになってたのですけど


りょうちゃんななちゃんで好きなように計画しててわたしは基本的には呑気に行くだけです。

(ダンナが資金援助したりしたみたいだけど

わたし、一緒に暮らしてないのでよくわかりませんし。)

ただ なかなかのド派手な式をするらしいので

それなりの格好しなきゃかな

と思ってワンピースは買ったのだけど

バッグとか靴とかアクセサリーのこととかは

まだ全く考えてないのでヤバいです。


遠くでやるので前泊して行かないといけなくて

式場の美容院でセットをしてもらうので

朝がとっても早いらしいです。


そんな中

ななこにとってのおばあちゃん、わたしの母は骨折中で、ギリギリ ギプスが取れるか取れないかぐらいになりそうで

ギプス取れなかったら行かないからね!

と言うので

キャンセル料覚悟で 母の判断を待っています。

私としては内心 無理しないで欠席した方がいいんじゃないかなと思ってるのですけど

気が強い母には 口が裂けてもそんなこと言えません。


そして


そんな中

病み中のダンナが先日13日から20日まで実家に泊まりにきました。会社を休んでるのでね。

先月まではダンナがうちにしばらくいただけでしたけど

今回は ななこが おばあちゃん手作りの結婚祝いをとりに一泊しにやってきました。


そしたらダンナのテンションが上がり


みおも呼んでやろう!


と言って みおも一泊しに来て

実家に 4人家族が すごい久々に集結しました。


ダンナはめっちゃ嬉しそうだったけど

ダンナを嫌ってる みおがいて

わたしの家なのにだけ仲間はずれだわ!と拗ねる母

マイペースの ななこがいて

それなりに楽しかったけど

すごーーーーーーく疲れました 笑


そして

病んでるなりに楽しくうちの実家で過ごしたダンナは

岐阜に帰ったら「病み」が悪化して

家に1人でいられなくなり

ついにお母さんに 自分が病んで休んでることを白状して お母さんのいる自分の実家にしばらく世話になることになりました!


そして3人が帰って行ったあとの うちには

3人が忘れていった服や下着がゴロゴロ転がっていて


それを洗濯して3人に送ろうとしているところだけど、どれが誰のかわかりません💦

特にヒートテック 笑


母と暮らしてると

まだ母がしっかりしてるので

「お母さん業」を卒業できていたんですけど


母が骨折して

家族が襲来して

久々に お母さん業やって


まあ、できないことないけど

好きじゃないよね。このシゴト


ってつくづく思いましたね。😁


わたしは

介護のシゴトも

ドラッグストアのシゴトも好きなんだけど


お母さん業は

好きじゃないです!!!😆


ところで

今日、東京は一日中雨で

今、介護のシゴトからの帰りだけど

靴がチャプチャプいってます

やだねーー寒いしさー