さよならマエストロ 視聴完了!!! | ゆゆのDiary♡

ゆゆのDiary♡

韓国俳優 イ・ジュンギさんのこと、小学生に作れるハンドメイド作品の紹介から始めたブログですが 韓国語勉強のこと、お弁当作りのこと、突然不登校になった娘のこと、資格取得のこと、ドラマや映画の視聴感想などいろいろ自由に書いています。

楽しみに観ていたドラマ


さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜


最後まで観ました!!!



ついうっかり見てしまったドラマ批評の記事に

視聴率がイマイチとか

芦田愛菜ちゃんのしかめっつらがどうだとか

あんまり面白くないようなことが書いてありました。


こういう話は 好みが分かれるのは

すごくわかるんです。


けど


わたしは 面白かったです。


もともと音楽好きクラシック好き一家で育っているので

わたしは詳しくはないんだけど

それでもクラシック音楽にも馴染みはあって

「メンデルスゾーン先生」って言われて

ぽかーん???

とはならない程度の知識はあるので

それもあるのかもしれないけど


恋愛ではない 大きな愛が いっぱいのドラマだったし

心がキレイになれるようなドラマで良かったです。


(ネタバレ注意⚠️)


西島秀俊さんと芦田愛菜ちゃん父娘、良かったです。わたしは西島秀俊さんがパパの あのファミリー好きでした。


家族は仲直りするけど、夫婦は別々の道を進む結末も、わたしは好きだし

この先 パパはどうなるんだろう?

響はどうなるんだろう?

晴見フィルはどうなるんだろう?

天音ちゃんはどうなるんだろう?

フィルのほかのメンバーはどうなるんだろう?


気になる部分がたくさん残ったものの

観る側の想像力が膨らませられる終わり方も

わたしは いいのではないかと思いました。


何より、家族で観れる日曜劇場、

殺伐とした話とか

やっつける話とか

のし上がる話とかより

わたしはこういう ほんわかした話をやって欲しいです。あくまでもわたしの好みですけど🤭

わたしもこれは高齢の母と一緒に観れましたのでね!


またこんな感じのドラマ

どこかでやって欲しいです。


観てよかったーーー

と思うドラマでした。



おまけ。

古谷さんが玉山鉄二さんだと

ずーーーーーーっと気づきませんでした!!!

ビックリ‼️