となりのナースエイド 視聴完了!!! | ゆゆのDiary♡

ゆゆのDiary♡

韓国俳優 イ・ジュンギさんのこと、小学生に作れるハンドメイド作品の紹介から始めたブログですが 韓国語勉強のこと、お弁当作りのこと、突然不登校になった娘のこと、資格取得のこと、ドラマや映画の視聴感想などいろいろ自由に書いています。

冬ドラマ、最終回を迎え始めましたねー!!!


ダンナやらななこやらみおやらが来て

バタバタしていて視聴が遅れ気味で

大河ドラマと朝ドラは ビックリするほどたまっていますが

順番に観ていかなきゃです!


で、まず、最終回まで見終わったのが

となりのナースエイド。


(わたしの場合‥‥

あーーーこれイマイチだ💦と思うと観るのやめてしまうので、最後まで観て感想書くやつは

全部、「まあまあ」以上には好きなやつです。

ので、つまらなかったです! ってブログはないのでよろしく🤭)



となりのナースエイド


わたしは楽しく観ました。


そもそも、冬ドラマ何観よう?

と考えてるときに

みおが、

「ママ、これは好きそう」と言ったのがキッカケで見始めたのですが


医療系で深刻すぎないやつは好きなのと

(新人のお医者さんが頑張るやつとか、薬剤師さんが頑張るやつとかね😁)

頑張る女の子が主人公で、恋愛過ぎないやつ

ちょっとサスペンスっぽい(?)犯人探す感じのやつは好きなので

わたしがいかにも好きそうな感じだったのと

あまり知られていないナースエイドってオシゴトが着目されてるのも気に入りました


そして

わたし、川栄李奈ちゃんは すごく好きで

高杉真宙くんも良いし、

水野美紀さん、矢本悠馬くん‥‥

出演者さんみんな 好きな俳優さんだったので


あーーーこれは安心して観れるなあと思って観ました。


あと、わたし お笑い見ないので全然知らなかったですが 友だちナースエイド役の 吉住さんってコが すごく良かったですね。


なんかね、

多分監督さんとかの好みで

みなさんちょっと演技が 大袈裟すぎというか わざとらしすぎというか オーバーアクションだなあと思うところもあったのですが

そうでない演技もできる俳優さんたちなので 

あーーーわざとやってるのね

と思って見てたので

別にあれはあれでいいかな と思いました‥‥

「深刻過ぎない」

を目指してたんだろうね。


ストーリーは

わたしの生きる永遠のテーマである

「愛」(恋愛だけではなくて、人間愛とかもね)

に溢れる話だったし


「全くの悪人」がいなかったのも私は好きだったし

(悪いことする人にも、事情あったり、いいとこあったり、よかれと思ってやってたり)


最後の終わり方含め

まあありえないでしょ って話ではあるんだけど

元気がもらえたし

ドラマだしフィクションなので

あれでいいのです。


わたしはとても面白かった。観て良かったです!


けどみなさんはどうでしたか?