ドクターデスの遺産 | ゆゆのDiary♡

ゆゆのDiary♡

韓国俳優 イ・ジュンギさんのこと、小学生に作れるハンドメイド作品の紹介から始めたブログですが 韓国語勉強のこと、お弁当作りのこと、突然不登校になった娘のこと、資格取得のこと、ドラマや映画の視聴感想などいろいろ自由に書いています。

TSUTAYAのネット宅配レンタルで来た


ドクターデスの遺産 を観ました😊




綾野剛、北川景子主演です。




面白かったです。


話も演技も 不満なところ、何もないです😄


綾野剛さん、北川景子さん いいもんね。



以下ネタバレ少し🤏


悪いチームの

柄本明さんと木村佳乃さんが最高ですね。

上手!



でもこの話はね


死を望む終末期の人たちの死を請け負い

殺していくドクターデスは


実は 死を美しいと思い、

人を死に至らしめることに喜びを覚え

死を望んでいなかった人まで


あなたが生きていてはまわりに迷惑かけますよーーって


死を望むように仕向け

自分に殺させるように仕向ける異常者でした。

って話で


なので サスペンス的な話として面白いね

ですむんだけど


もしこれが本当に


もう生きているのが辛いと

自分から思っている終末期の人に強く頼まれて


病気で苦しむ病人と家族を

その痛さとか苦しさ、辛さから開放してあげたい一心で 命を奪っていく医師


っていう話だったら


もっと難しくて重い

考えさせられる話になるよなあ

と思って観ました。



ま、この映画は そういうことではないので

悪い犯人が存在するサスペンスとして

楽しんで観ればよくて良かったです。


観てよかったって思いました。