ハーフ明けの週。しっかり休みたいところだけど、フル走るなら時間が無いのでなる早で通常練習に戻した。


3/11月:ランオフ


3/12火:ジョグ12km69分

4時半起床。ちょっと気分転換にロードを㌔6ペースでゆっくり目のジョグ。


3/13水:ジョグ9km52分

4時40分頃起床。ちょっと記憶が曖昧だけど、時間がなかったのかコンディション不良か9kmに留めた。


3/14木:7kmペース走27'38㌔3'57

ハーフから中4日。まずまず回復していそうだけど、ここは短めのペース走に留めておく。VFN%にて3kmアップジョグ後、東方公園にてペース走スタート。入りの㌔4'02からじわじわ上げて、ラスト2kmは㌔3'50前後まで上げて7km27'38(㌔3'57)。うーん、ハーフ回数重ねても短い距離で走力伸びる感じがない。


3/15金: ジョグ+WS4本計10km59分

前日ペース走の疲労を確かめながらジョグ+WS150m4本27秒前後計10km59分。


3/16土:ジョグ+WS7本計11km64分

6時半起きで翌日のロング走に備えてジョグ+WS150m7本27秒台計64分11km。


3/17日駒沢公園35km

東方公園と新横浜公園でのロング走に飽きが来て、移動が面倒だけど気分転換も兼ねて始発で駒沢公園へ。6時過ぎに駒澤大学駅のコインロッカーに荷物預けて走り出す。この日は気温上がる予想だったのでかなり軽装で走り始めたけど、6時過ぎはまだ寒かった。シューズはペガサス39。5km位までは㌔5'30。駒沢公園は微妙に起伏があるなと改めて思いながら延々と周回。15km超えてやっと㌔5切り。30km前後で㌔4'40前後。34kmまでしっかり走って、ラスト駅までの1kmは㌔6'30のダウンジョグで計35km2時間59分ほど。しっかり足作りは出来たと思う。


在宅勤務日夕飯

ツナ白菜サラダ、温野菜、レトルトハンバーグ、具沢山かき玉味噌汁


土曜夕飯

ミートソースグラタン、揚げないカニカマクリームスコップコロッケ


日曜夕飯

大根鯖味噌煮缶入りなます、たらもサラダ


まあまあ作ったけど、家族の食レポはゼロ。ちょっと寂しい。