2/19月:大濠公園ラン21km115分

子供付き添い旅行の博多にて朝ラン。4時半起床。4時45分にホテルからランスタート。大濠公園に向かう。心配していた雨はなんとかセーフ。公園に着いてからは2km程のランコースをひたすら周回。巡航㌔5'10〜20ペース。計21km115分程。走りやすかったけど、旅行で走るならもうちょっと名所を織り交ぜて走れば良かったかなとも思った。


2/20火:ジョグ11.5km66分

4時半起床。緑道早淵公園方面へジョグ。戻りは早渕川沿いで11.5kmを66分程。


2/21水:CVインターバル2km4本

テレワーク日で遅めの5時45分ランスタート。東方公園まで3kmアップジョグ後、CVインターバル2km4本。疾走2kmは設定通り㌔3'50前後のペースで走れたものの、レストが550m3分で長すぎた模様。あまり追い込めなかったけど、コンディションは整った感じ。


2/22木:ジョグ10.5km59分

5時ランスタートで緑道&早渕川ジョグ。終盤1kmだけ㌔5まで上げた。


2/24土:ジョグ+WS200m4本計12km69分

5時半過ぎから緑道を月出松公園方面へジョグ。帰りは東方公園へ寄って200mWS4本37〜38秒。翌日のロング走に備えた。


2/25日:ロング走32km2時間33分。

5時半前からロング走開始。シューズはズームフライニット。新横浜公園への往路5.5kmはアップも兼ねて㌔5'30前後のペース。公園周回コースでは㌔4'50→4'20に徐々に上げる。26km位で公園を出ると、しばらくして急に左足の土踏まずが痛み出す。シューズを脱いでみるとカイロ発見。どうやら疲労で土踏まずのアーチが落ちてその部分にハマっていた取り出し忘れていたカイロとぶつかって痛みが出た模様。そんなこんなで計32km2時間33分。


今週は珍しく100km程走った。


土曜夕飯

筑前煮と茄子の炒め物?それと鰤の刺身。


鰤の照り焼き、ほうれん草キッシュ、ブロッコリー塩昆布和え。鰤は相当拘って作ったけど、家族からの評価はイマイチだった。


また来週頑張ろう。