⭐️あきやましずえプロフィールはこちらから

 

23年半も日本で暮らさずにいて

帰ってきた時、

とっても気になることがありました。

 

 

TVをつけると気になる。

 

 

雑誌を見ても気になる。

 

 

 

 

 

ずばり出てくる人たちの『歯並び』!

 

 

街角でインタビューされている

通りすがりの素人さんなら納得するのですが、

意外に、

芸人さんや芸能人、

玄人くろおとさんにも、

歯列が悪い人や色の悪い人が

目に飛び込んできたんです。

 

 

私だって、日本育ちで、

ずっと八重歯は

チャームポイントだと思っていたし、

「歯の矯正」って言葉自体がない

大きくなった。

 

 

だから、日本の外にでるまでは

気にもとめていなかったのに??

 

 

それはやはり、

「歯列」大事!

「ホワイトニング命!」な

アメリカでの生活の影響ですね。

 

 

アメリカンな笑顔は歯を見せて笑うから、

歯列は小さな頃から気になるところ。

 

 

アメリカでは歯列の矯正は、
小学校高学年から中学になると

さかんに行われます。

 

▽歯の矯正 for中学生の記事

 

 

↑こういう子が小学生から中学生に、

た〜くさんいるの。

 

 

そしてね、矯正歯科では、

季節の行事にむけて、シーズンごとに

留めの色を変えるサービスがあったりして。

 

 

娘のお友だちの口元が、

、のクリスマスカラーだった時は

びっくりしたなぁ。

 

 

今なら、さしずめイースターに向けて

パステルピンク黄みどりチューリップピンクチューリップ黄チューリップ紫

みたいな感じかしらんウインク

 

 

安価ではなかなかやり遂げられない

歯科矯正。

だって1年でハイおしまい、じゃありませんから。

 

でもね.....、
ティーンエイジャーになっても、

矯正をせず、歯並びが悪かったりすると、

「口元(目立ちますからねぇ)を気にしていない

家庭」

「経済、きびしいの?」
「お家がしっかりしていないの?」
的な目で見られることもあるっ!

 

 

アメリカ人からそう聞いて、

びっくりしました。

 

 

うちは、娘が中学時代ずっと歯にワイヤーで、

毎月毎月、矯正歯科に通ってた。

 

 

息子の時は、かかりつけの歯科を変え、
おおらかな医師だったので、
「大丈夫、必要なし!」って言われて、

親子ともどもホッとしました。

 

 

ずっと夜はリテイナーをつけてなっくちゃ、

だったり、

矯正の道具とつきあうのも、

本人が一番たいへんですもんね。

(大人になった娘には、今は、

歯並びをほめられる、と、感謝されてます💕)

 

 

あ、なにごとも日進月歩だから、

歯の矯正の道具や
それを保つためのリテイナーなど、

最新のものは、きっと変わってきてるかも。

 

 

お近くの矯正歯科でご確認くださいね❣️

 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a great day♡

Love you all.

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈

お顔の第一印象をつくる歯並び&白い歯

 

こんな感じに笑う人は、必要なホワイト&ホワイト♪
 

 

 

 
 
 

 

↑こちらは在米中〜息子は今も愛用している

普通に売っている歯磨き。

彼の歯は、特にホワイトニングしたわけじゃないけれど、

きれいです〜。いつも日本へのお土産に買ってきてもらいます。

※どちらも商品使用後の感想は個人差があると思います♡