imageimage

 
こんにちは。
あきやましずえです。
 

 

60代になるには、

大きな山がたくさんあって、

体の状態が

どんどん

どんどん

どんどん

坂道を転がり落ちるように

 

老化

 

していくんですね。

 

 

自分の中身的には

変化していない気分でいても

身体は正直で。

 

 

メガネもかけたことがなかった

近視知らずで育ってきた

タイプの人間には
見えるのが当たり前だった。

視力ってあって当然だったのに。

 

 

それがある年、

アメリカから日本に飛ぶ

飛行機の中で、

文庫本を読むのが嫌になったの。

 

 

読みたくて持って行った本なのに

開いて数分で嫌になる。

根性がなくなったのかな?

なんて思った。

 

 

でも、ちがうんです。

それは

 

老眼サングラス

 

 

何が悲しいって、

商品パッケージの文字が読めないのね。

 

 

真面目に

高齢化社会なんだから、

大きい文字で書くべき!

 

 

インスタントコーヒー

カップスープ

お手軽をうたっているものこそ

ぱっと見てわかるように

必要な熱湯の量だけ、

その数字だけ

大きく書いて

くれないかなぁ。

 

 

あ、あとパスタの茹でる時間と。

 

 

見えにくいと買う気がなくなるの。

こまったこまった。

 

 

そんなこんなな、

加齢による不具合も

なんとか折り合いつけて

まだまだあれこれ挑戦していく

華の60代なのでありました。

 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a wonderful day♡

 

 

最近の人気記事 

右矢印結婚35年で気づいた人間関係のストレス解消法NEW

右矢印これからの教育の方向に愕然NEW✨