義実家にいくと
超ブラックな自分が発動する。
》わたしは〇〇と合わない 記事

それが嫌で、あとあと後悔して、と

自分で自分にストレスかけていた。

それ、ヤメました。

 

 

「自分ファーストで

ストレスフリーなライフスタイル」

毎日をゴキゲンに

生きていく秘訣をお届けしています

 

 

こんにちは。

ストレスフリーな人生をめざす

ライフシフトコーチ

あきやましずえです。

 

 

嫁と姑の関係というもの。

基本、うまくいかないのが当たり前。

普通。常識。

だとしたら

姑が好きになれないことを

ストレスに感じるのをやめてしまおう!

と思ったわけ。

 

 

コレが当たり前なんだったら

「なるほど、ふ〜ん」

ってかんじで

自分の心を乱されないようにする。

 

これ、ポイントだと思う。

 

 

「あ〜、なんか疲れてる。だめかも......」

なんて、

ストレスの種が自分のまわりに

売るほどあるなぁ

と感じたことがありました。

 

 

それでも毎日はまわさないといけないし

救助隊要請があれば

どこにでも飛んでいく、

わたしの立ち位置は変わらない。

 

 

でもこの頃、

ちょいと気分が楽になったのです。

 

 

何が変わったかというと

それは、

ストレスに対する考え方なのです。

 

 

他人は変えられないからね。

自分のものの見方をかえると

あら不思議!

さっきまでのストレスはどこへやら〜♪

 

 

ヒトにとって人間関係が一番のストレス、

といわれます。

考えてみたら

職場のことも、嫁姑のことも、

そして家族のことも

全て人間との関係だもんね。

 


ストレス過多な毎日の生活魂

できればストレスをなくして

生きていきたいね。

 

 

でもなかなか、一人ではムズカシイ。

そんなあなたに

メール講座【自分ファーストで

あなたらしい人生を送る秘訣】

オススメです。

自分らしさを見つけていく

5つのカンタンワークで

あなたのストレスなくしちゃいましょう!

 

 

次々にご登録、

本当にありがとうございます♡

こちらから3秒で登録していただけます

 

 

自分の人生、

今日の気分、

自分で良いものにしたいじゃない?

 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a wonderful day♡

 

 

✨メール講座【自分ファーストで

あなたらしい人生を送る秘訣】✨


ご登録頂けたらうれしいです♡

ここをクリック

 

メルマガが届かない方は、
お手数をおかけし申し訳ありませんが

info@shizueakiyama.com

からのメールを
迷惑メールフォルダーから
救い出していただいて、
迷惑メールじゃないっという設定
してくださいね。

指定受信許可設定してくださると安心です。


どうぞよろしくお願い申し上げます。

》講座の内容はこちらから♡

 

 

アメリカ  アメトピ掲載記事  
右矢印元職場からの呼び出しにびっくり!
右矢印アメリカで働く⑥校長先生の印象深かった質問