edamame=枝豆

発音は、[いだぁまぁみぃ]に聞こえることも!

右矢印アメリカにおける edamame の位置づけ

今日は、こちらの記事の続編です。

アメリカではどうやっていただくのか?

 

 

 

こんにちは。

海外くらしと子育てアドバイザー、

おせっかいママ、あきやましずえです。

            画像はピンタレストよりお借りしました。

 

👆 cravingcalifornia の サイトより👇
 

このごろは、えだまめが上質の
植物性タンパク源で、

健康に良いというのがアメリカでも通説になっています。

冷凍も充実!

こうしてサラダに使うことも増えていますね。

 

 

簡単えだまめサラダ

 

【材料】

10oz 皮をむいた冷凍えだまめ
1本 きゅうり(イングリッシュキューカンバ
となっていますので、日本のきゅうりなら2本?)
2カップいっぱいのスジをとったスナップエンドウ
1個 春玉ねぎ
 
【ドレッシング】
1/4c 米酢
2 tbsp 砂糖
1 tbsp しょうゆ
1 tbsp いりごま
 
【作り方】
1 えだまめを解凍しておく
2 ドレッシングの材料をまぜる
3 全ての材料をまぜドレッシングであえる
*冷蔵庫で3日くらい保存可能。
*ドレッシングがしみてくるとさらにおいしくなるので
 ミールプレップにつかってもおいしい。 
 

ほんと、かんたん♫

 

            画像はピンタレストよりお借りしました。
 

👆ミールプレップの一例です。

 

 

日本食のワクをはなれて、

どんどん使われているえだまめたち。

他にもまだまだ美味しそうなレシピがありましたよ〜。

 

 

 

つづく。

 

 

今日もブログご訪問、感謝です。

Have a wonderful Sunday♡

 


 

あ、ところで、こちらのブログも

プロフィール写真をかえてみました。

似顔絵イラスト、しーずースタンプスが

初めてのコラボを開催中!

それにちなんで、自分の顔も描いてみましたよん。

 

↑コラボ企画についてはこちらのバナーをクリックキラキラ

似てますか〜??(注:右側があきやまです)

 

 

  本日の英語

*皮をむいた     shelled  ←意味と発音   

*キューカンバ   cucumber ←意味と発音
*スナップピー snap pea ←意味と発音
*春玉ねぎ        scallions  ←意味と発音
*ドレッシング    dressing  ←意味と発音
*ミール                meal   
←意味と発音
*プレップ             prep   ←意味と発音             

 

 

 英語になっちゃってる

 edamame=枝豆 関連記事

右矢印アメリカにおけるedamameの位置づけ
右矢印いだぁまぁみぃサラダ

右矢印edamameの正しい食べ方


 米国食材探訪  
右矢印記事はこちらから

 

 

右矢印ほぼ週刊:無料メルマガの内容はこちらから〜

※メールアドレス入力で登録終了

※配信解除もメルマガページからできます。
よろしかったらご登録くださいませ♡