edamame=枝豆

これからの季節、

冷えたビールといっしょに

登場回数もうなぎのぼり、な

おつなおつまみ生ビール

 

 

 

こんにちは。

海外くらしと子育てアドバイザー、

おせっかいママ、あきやましずえです。

                     画像はお借りしました。

 

枝豆、まだ2015年あたりは

アジア食材店か健康食品店にしかなく、

中国製のものがほとんどでした。

名前はローマ字表記で edamame!

発音は右矢印edamame えだまぁめぃ

という感じで。

 

 

 

その後、人気食材となり、

カナダでの枝豆栽培量増加もあいまって、

普通にスーパマーケットでしかも廉価で

買い求められるようになりました。

でもそれは、「おつなおつまみ」

として人気が出たのではありません。

 

 

 

実は、ヘルシーなスナック、

良質タンパク源として人気が出たのです。

 

             画像はWalmartのHPよりお借りしました。

 

冷凍で↑のお値段。

12oz=340g が ¥162ほど!

 

 

その上、乾燥にしたものも!!

                              画像はWalmartのHPよりお借りしました。

 

お手軽スナックとして登場です。

 

 

 

小学校でも子どもたちに

このヘルシーフードを試してもらおうと

した、というニュースがありましたよ!

 

 

こうして認知がどんどんひろがってきた

edamame。

アメリカ人の食べ方については、また。

 

 

 

今日もブログご訪問、感謝です。

Have a wonderful Sunday♡

 

 

 

↓こんなのも見つけちゃった〜。

 

 

 

 

 

 

  本日の英語

*スーパーマーケット 
                 supermarket ←意味と発音

*ヘルシー        healthy ←意味と発音
*スナック            snack ←意味と発音

 

 

 英語になっちゃってる

 edamame=枝豆 関連記事

右矢印アメリカにおけるedamameの位置づけ
右矢印いだぁまぁみぃサラダ

右矢印edamameの正しい食べ方


 米国食材探訪  
右矢印記事はこちらから

 

 

右矢印ほぼ週刊:無料メルマガの内容はこちらから〜

※メールアドレス入力で登録終了

※配信解除もメルマガページからできます。
よろしかったらご登録くださいませ♡