このところ平常時にくらべて

ストレスの多い日々のわたしです。

それが、介護井戸端会議に参加させていただき、

すきっと明るい気分になった

満月の夜だったのです。

 

 

 

こんにちは。

海外くらしと子育てアドバイザー、

おせっかいママ、あきやましずえです。

             Reikoさん、画像お借りしました。                     

 

介護って、

「たいへーん」

「もうだめ〜」

「なんでわたしばっかり〜」

と思いがちです。

でも、それは、だれにでも

ある日やってくるものなわけで。

 

 

 

自分としては、淡々と、

どうあがいても

できることしかできないんだしね、

というスタンツでやっています。

 

 

 

それでも、あるのよね、ストレス。

それに気づいていないだけなんです。

                 美和さん、画像お借りしました。

 

そして、井戸端会議のおわりには、↑の笑顔。

 

 

 

それはもう、三人の主催者?

モデレーター?ナビゲーター?

が最強ですから。

わたしのながの友人でフォニックスコーチ

サンドイッチ世代代表実家片付けスペシャリスト

認知症病棟勤務ご経験ありの若き看護師さん

というラインナップ。

 

 

 

【介護井戸端会議】  Reikoさん、再び画像お借りしました。

 

ご参加は無料♡です。

 

 

 

必要な方に届きますように。

 

 

 

今日もブログご訪問感謝です。

すてきな水曜日を。

 

 

 

  本日の英語

*ストレス        stress   ←意味と発音
*スタンドポイント

                  standpoint ←意味と発音

*モデレーター moderator   ←意味と発音

*ナビゲーター navigator ←意味と発音

 

 

 

 父母のことなど

しーずースタンプス ブログ

2019〜【親のこと・介護

海外生活ブログ

12/10/2020人間の賞味期限について 
12/11/2020みにしみるブログ 

12/17/2020和太鼓で脳の活性化!?

12/21/2020穏やかな在宅介護のために
12/29/2020母の胃カメラ  
01/06/2021実家三昧の年末年始
01/15/2021ワープする父
02/06/2021かあさんこけたら!?
02/25/2021朗々介護にひつようなこと

03/31/2021介護井戸端会議
04/14/2021ぞっとしたLINE
05/07/2021人間に平等なもの