先日お話ししていたセミナー

2020年冬至の今日、

参加させていただきました。

 

 

 

こんにちは。

海外ぐらしと子育てアドバイザー

おせっかいママ、あきやましずえです。

 

 

主催者の百武美和さん。

笑顔のうつくしい

やさし〜ぃ声の持ち主です。

ご紹介動画をご紹介↓

 

 

美和さんはこちらの方にご紹介いただき、

その笑顔でLINEスタンプを

作らせていただいたのが

最初でした。



そして最近では、

スタンプ画像をもとに

イラストを!

そのイラストをつかって

サンドイッチ世代への

活動をはじめられた美和さんが

わたしのイラストを紹介して

くださっています↓。

 


 

 

閑話休題:

家庭によって千差万別なのが

介護の実情です。

自分ひとりで悩んでいると

ニッチもサッチも、と

おもってしまう。

 

 

 

でも、今日のように

複数の人と話し、

新しい情報をいただき

経験者の方

介護の現場の方から

アドバイスを聞き

することで

気持ちが明るくなりました。

 

 

とても良い時間。

皆さんのお話しをうかがうことで、

介護に向かう自分が
一人ぽっちではないと
確認できることが
何よりありがたかった。

 

 

一番大変なのは、
よりそって暮らしている人(母)。
その母の気持ちも

大切にしていきたい。

認識を新たに、

学んだことを頭におきつつ

実践できれば、

と思いました。

 

 

 

美和さん、

わたしにとって必要な企画を

必要なタイミングで、

ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

ブログ訪問、今日も感謝です。

素敵な冬至の夜を♡


 

 

 本日の英語

*サポート support ←意味と発音

*ニッチもサッチも

 「二進も三進も」
 英語→:have no way out

    :be in deep trouble

    :be in a fix

(*fix 名詞として使って

   「くるしいはめ・苦境」)

   

 

 

 

 

右矢印ほぼ週刊:メルマガの内容はこちらから〜

※メールアドレス入力で登録終了

※配信解除もメルマガページからできます。

 

 

 

 父母のことなど

しーずースタンプス ブログ

2019〜【親のこと・介護

海外生活ブログ

12/10/2020人間の賞味期限について 
12/11/2020みにしみるブログ 

12/17/2020和太鼓で脳の活性化!?

12/21/2020穏やかな在宅介護のために
12/29/2020母の胃カメラ  
01/06/2021実家三昧の年末年始
01/15/2021ワープする父
02/06/2021かあさんこけたら!?
02/25/2021朗々介護にひつようなこと
03/31/2021介護井戸端会議
04/14/2021ぞっとしたLINE
05/07/2021人間に平等なもの