アメリカの義務教育は

(州にもよりますが)

小学1年生から

高校までつづけて学年を数えて

12年生、日本の高校3年生まで。
高校まで義務教育という点が日本と大きく違いますね。




こんにちは

元テキサスおせっかいママ、あきやましずえです。



 

また、テキサス州では幼稚園は

義務教育ではありません。

 

 

 

ライトハウス.comという

ウェブサイトに

わかりやすい表がありましたので

拝借いたしました↓

 

 

その他くわしくわかりやすく説明してありますので、

ぜひご覧になってください。
右矢印ライトハウス.comはこちらから

 

 

ごらんになってわかるように

中学校ミドルスクール Middle School  の

の開始学年が、

インディペンデンス スクール ディストリクト

ISD: Independence School District 

によって違うんですね。

 

 

 

小学校 エレメンタリースクール 

Elementary School  が

5年生までだったり

6年生まであったり

それはその学校区の選択なわけです。


backpacks

繰り返しになりますが

各学校の運営は、日本では考えられませんが

学校区による自治形式です。

 

 


小学校は中でも規模が小さいですから、

それぞれの小学校に校長先生の方針・性格が

とても色濃く反映され

ます。

 

 

 

Carrollton-Farmers Branch ISD 略してCFB ISD

キャロルトンファーマーズブランチ学校区

の場合

 

小学校 24校

中学校 6校

高校  6校

その他センターと呼ばれる

施設  3校

 

を有しています。

右矢印CFB ISD Schools はこちらから

 

(つづく)

右矢印アメリカの義務教育② キンダーガーデン はこちらから

右矢印アメリカの義務教育③ Pre-K 幼稚園以前 はこちらから

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

【オンラインなんでも相談 with 元テキサスママ】 

お一人30分、1対1のおしゃべり会です。

あなたの学校時代の思い出、好きだった先生のこと、などなど

聞かせてください。

あきやましずえって誰なん?ちょっとおしゃべりしてみてもいいかな?

なんて興味わいた方も是非。ご案内はこちらです。↓↓↓

私と桜【オンラインなんでも相談 with 元テキサスママ】 

 

実は、LINEスタンプも作ってます。

屋号右矢印しーずースタンプスといいます。ご注文右矢印似顔絵スタンプも承りまーす。

OK お元気? ふっふっふ

 
右矢印私が作っているスタンプ についてはこちから。