幼稚園Kindergarten キンダーガーデン 

通称KG(ケィジー) 

キンダー は

テキサスでは公立小学校に付属していますが、

義務教育ではありません。

 

幼稚園の学年はひとつだけ。

5歳児教育です。

日本でいうところの年長さんです。



義務教育にはいっていないこともあり、

アメリカ人家庭でキンダーには

特に行かせなくてよいと

考えておられるケースもあります。

 

生徒を預かる時間が短いキンダーより、

しっかり保育してくれる

Nrusary ナーサリー

Day Care デイケァ

を選ぶという家庭も。

 

 

 

でも、そのまま小学校直結のキンダー。

 

社会性が育ちますし、

教育の面から見ても

思ったよりもアルファベットや数字など、

しっかり教えてもらえます。

 

その上、これから上がる小学校の

同じ校舎の中で

すでに学校生活ができます。

 

 

あれこれ考えると

やはり、キンダーは

なかなか点数が高い、

と、私は思います。



年中さんの学年は 

プレキンダーガーデン Pre Kindergarten 

通称プリケー Pre-Kと呼ばれます。

このPre-Kの学年と

その一つ下の学年 

アーリーラーニング Early Learning

などと呼ばれる年少さんの学年は、

扱っていない学校がありますので

注意してください。


 

右矢印 アメリカの義務教育① 小学一年から高校まで はこちらから

右矢印アメリカの義務教育③ Pre-K はこちらから