お墓参り6/12水 | 起きろよスージーのブログ

起きろよスージーのブログ

鉄道や遺跡などの旅の記録を中心に、アップしていきます。コロナで、千葉周辺が多くなりました。ダイエットと短歌と書道が趣味です。

帰りに勝浦駅前で、美味しいお魚をいただきました。

ご先祖様、ありがとうございます。m(_ _)m

上の写真を撮って、ふりかえると、このお店。

すぐ左の細い坂を下りると、停めやすい駐車場があります。

土日祝日は、なるべく出かけないようにしています。

月に1回、ビールを飲むようです。(夫)

運転交替します。

お通しは、あさりと青菜のおひたし。美味しい。

人気の天丼。

かつおの刺身定食。ショウガとにんにくがたっぷり添えられています。

刺身と天ぷらを適当にシェアします。(食いしんぼ~)

シーフードサラダ(ハーフ)特製ドレッシングがあっさりしていて、とても美味しい。600円ぐらい。

二人で食べて、たっぷりあります。

生ビール2杯も入れて、5500円くらい。

帰りのパーキングで。

日本じゅう暑くて、福島県で、35度とか。

勝浦は、26度で、千葉市は、29度でした。

勝浦の風は、さわやかでした。

 

ユーチューブに『南城宴』(2024)という中国歴史恋愛?ドラマ(架空の国)の

動画がやってきます。

ワン・ヨウシュオ王祐碩 さんが主役で、宮廷の侍衛の隊長らしい将軍をやっています。

どうしてこれが来るのかわからないけど、

彼が美しいので、見ると、また続きがやってきて、EP18になりました。

43まであるらしいです。

女の子がほんとの主役らしくて、宦官になって、皇宮にもぐりこみ、

敵をとる、というような、よくあるストーリーらしいです。

ただ、皇帝が、彼女と、最初は親友で、途中から、本気で好きになるらしい。

明るい、荒唐無稽な面も多いけど、ちょっと深刻なところもあり、

ワン・ヨウシュオさんの顔が見たくて、見てます。

彼の唄を聞くので、『南城宴』がやってきたのかな?

 

いなかの家の庭

柿の木にほとんど実がないです。やっと見つけた。

今年は、不成り年らしい。

はぎ、萩の花

ピンクのカラー