思い出のシャングリラ2010① | 起きろよスージーのブログ

起きろよスージーのブログ

鉄道や遺跡などの旅の記録を中心に、アップしていきます。コロナで、千葉周辺が多くなりました。ダイエットと短歌と書道が趣味です。

華流ドラマの好きなみなさんのブログを見ていたら、

秋月さんのブログに紹介してあった、

チャンジャーハン張哲瀚さんの『八月』という動画に

香格里シャングリラという町が出てきました。

そう言えば、2010年の七月に行ったっけ、というわけで、

少しずつ写真をはき出して、思い出してみることにしました。

まだ働いていて、ブログもやってなかったし、

記録のメモも行方不明なので、写真を見直すだけですが。

成田空港から出発

両替しました。

飛行機に乗るぞ~というだけで、ワクワクする年頃。もうすぐ還暦でした。

あれに乗る?

窓際だ~(^o^)/ あれから15年すぎましたが、気持ちはあまり変ってないかも。

AIR  CHINAの機内食。成田で作られたのですよね。

香港で乗り換えだったかな? 上海だったかな?

国内便に乗り換えしたとおもいます。

本屋さん

昆明?に向かった。

ふっふっふ。窓側。夫と二人で行く場合、窓側の席を譲ってくれる。

どこの空港でしょう?

一晩泊まって、2本目の国内便? はて? ほとんど記憶にない。(T_T)

どこかに着きました。

ドラマの舞台みたいなところ。14年前なので、全くわかってない私でした。

トンパ文字?

古い都のような町を観光したらしいです。

染色やキルティングの産業、見学。

石畳の土産物屋さんの通り。どこなんだろう。

バイシャ村。ナシ族の文化に寄付してください、って?

今、どうなっているのでしょう。あれから14年。

いろんなところで、いろんなことが、ものすごく変りました。

絞り染め工房で。

続く~

 

お付き合いくださり、ありがとうございました。m(_ _)m